2012年11月5日月曜日

異国情緒漂う社内

ハロウィーンも終わり、クリスマスムードがど
んどん強さを増してくる今日、いかがお過ご
しでしょうか。さて、リンダは夏休みも終わり
バリバリ仕事ムード!と、言いたいところで
すが、何故か秋のこの時期に海外旅行ラッ
シュ!何人ものスタッフが入れ替わりで世界
各国に飛んで行きました。 そしてリンダには
世界各国のお土産のお菓子が集合。1つず
つ感想を含めて御紹介していきましょう。




カンボジアのお土産
まず、パッケージに居る謎のおば様に目を
奪われる。 製造者なんでしょうか。 誰なの
でしょうか。ファンキーなサングラスといい、
気になって仕方ありません。そんなモヤモ
ヤを抱えながら一口。  ・・・・硬!!!!!
衝撃の硬さです。 冷凍庫に入ってたキャラ
メルといったかんじでしょうか。最初は硬い
ので味が分からず。そしてじわじわと味が。
これは、、、ド、、、ドリアン、、、。ガクッ・・。




スリランカのお土産
さぁ、気を取り直して参りましょう。左から砂糖
菓子、カレー粉、ジンジャークッキー。このジン
ジャークッキー、ジンジャー好きにはたまらない
美味しさ!硬さ、甘さ、ジンジャーの辛さ、全て
のバランスが良くて日本でも売っていないかな
~と思いました。 もし日本のどこかで見つけた
ら御一報下さい。砂糖菓子は、黒糖を練ったも
の周りにゴマがまぶされていました。黒糖は、喉
が少々痛くなるくらいの甘さ。お茶と一緒に頂き
ました。カレー粉はまだ未開封です!休日に本
格カレーを作る計画を練っております。ふふふ。




タイのお土産
わたしの大好きなドライフルーツやぁぁぁ!!
ドライマンゴーは安定の美味しさ。 うんうん。
上のふたつは、 フリーズドライマンゴーとフリ
ーズドライドリアン。・・・・どっっどりあんん!?
刺客がまたもや。。フリーズドライマンゴーは
とっても美味しい~~!新しいお菓子。サクサ
クで、マンゴーの甘さがちゃんとある。こりは
とても美味しいです。マンゴーの方がちゃんと
味があるということは・・・?ドリアンは、、、、、
サクッ、、、、(むわぁ~~ん)あぁ、、ガクッ。。



<総評>
日本のお菓子はとても美味しい。





簡単に美味しいお菓子を手軽に食べれるの
は、幸せな事なんだとひしひしと感じました。
お土産を買ってきて下さった皆さま、御馳走
様でした。わたしも海外行きたいぜ~!!!




おまけ
北欧のお菓子
昆布と科学系のなにかを一緒にした味。